晴れ 8度 昨日はたくさんのお客様に感謝いたします。別府店も含め、完・完売でした。ちょっと、予想が甘く、製造量もっと増やすべきでした。お客様にご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

DSCN4488進化するカンパーニュです。右は従来のもの。生地量250グラム。中生地量300グラム。左350グラム。全てカンパーニュ生地の上からパリッと感を出すために、フランス生地で包んでいます。お値段は小230円。中250円。大270円です。宜しくおねがいいたします。

晴れ 11度 いやあ気持ち良い天気になりました。あたたかい!暖かいと心もウキウキしてきます。最近パンが充実しています。

DSCN4481 クランベリーチーズはリング状の成形に変身。注目をひいてか、早めに売れてしまいます。そして、カンパーニュは安定してきました。近頃は発酵のタイミングがしっかり把握できてきて、失敗なく上手に焼き上げています。

DSCN4483 さて、今日もよろしくお願いしますね!

晴れ 5度 今日は「福岡ウォーカー」の取材です。10時より。もうすぐですね。マスターの写真をのせるといってます。どうしましょう、恥ずかしいですね。最近本屋で旅行雑誌を見ますと、オニパンの紹介がたくさんのっていました。ありがたいことです。

DSCN4476おすすめのパン3種とのこと。選ぶのは難しいのですが、最近力を入れているカンパーニュ。進化しています。大きさも30%アップ。お値段は20円アップの250円。そして、冬定番の網リンゴ。このサイズは260円。そしてクランベリーチーズ。形はドーナツ形に変身です。200円。宜しくお願いします。

晴れ 7度 今日は快晴だとのこと。風は強いですが・・・・。さてパン屋にとっては、お店に入ったときの景色も大切な要素です。お休みに少し模様替えをしました。

DSCN4468 DSCN4466オニパンによく来られるお客様であれば、「あれちょっといい感じになったね」と言ってくれるのでは。何せ私、エコな性分で、経費をかけずに何でも作ろうという性格。今あるものを少し改良して陳列棚をリニューアルです。そういう気になったのは、いつもお世話になっている上田家具製作所のオーナーから古い立派なタンスの引き出しをいただいたからです。日曜大工が好きな私のために、その材料をと気を使ってくれたわけですが、その引き出しを見て「お~、これは!!、使えそ~!!」と思いました。何にって?それは、パンの陳列トレイです。これまでの悩みの一つとして、プライスカードが、トレイの前にあり、パンを取るとき当たったりして、下に落ちていました。タンスの引き出しをトレイにすることによって、プライスカードを逆さにして縁にひっかけられるのではと思いました。プライスカードの裏に見やすい角度にするために小細工しました。

DSCN4473 DSCN4474

そして,紙を逆さにして、引き出しの縁にひっかけます。

DSCN4470いい感じです。グレードアップしたオニパンへどうぞいらっしゃいませ。