晴れ マイナス1度 天気は良さそうだが、寒い。昨日はお客様も少なくて、ちょっとのんびりした感じ。その分通販がたくさんありました。それなりに忙しかったな。

先日、宇佐の農林水産研究所の方にハッピーファームに植えているパン小麦を見ていただきました。すると、育ちが悪いようで・・・・。きっと、石灰分が土に足りなくて、酸性土壌なのだと思います。まあ今更、どうしようもないので、次の作業を。葉数が4枚になっているので、追肥として硫安を畑に入れようと思います。KIMG0703[1]

薄曇り 0度 やはり寒い。でも雪はないので塚原高原は大丈夫ですよ。

KIMG0698[1]昨日、木下大サーカスへ。招待券持っていたので。招待券の期限が今週中。だから、休みの昨日が最後のチャンス!

しかしえらい人が少ない。KIMG0700[1]11日水曜日、定休日。がっくり。由布岳スマートインターから高速使ってここまで来たのに。朝は、ジャムをつくっていて、焦がしてしまうし、この後も空振りばかりの一日でした。