本日の道路状況。問題は明日ですね。
別府店3周年ということで、私マスターが別府店へ。ぜんざいサービスを行いました。しかし、色々と準備不足で、ほぼパニック状態。灯油ストーブでぜんざいを温めようとしましたが、火が弱くなかなか。そして、オーブントースターで餅を焼こうとしましたが、水につけたもちはいっこうに大きくなってくれない。そんなあたふた状況を見ていた北高架商店街の人たちは、よってたかってお世話してくれました。居酒屋「みや」の女将は、ぜんざいの鍋をもっていって、自分の店で温め、餅を焼くフライパンを準備したり・・・・。障害者施設の「メロディー」の施設長さんは、カセットコンロを持ってきて、餅焼き担当に。フリーマーケットの年配女子は、ぜんざいを温めたり注いだりのサービス係。私の出番がなくなりそうで。本当に和気あいあい、助け合う庶民の商店街なんだなあ、北高架。お客様もたくさん来て下さり、3時ごろには完売状態。ぜんざいは、塚原の新年初営業の時よりたくさん出ました。ありがとうございます。雪道が心配で、いつも5時まではきっちりお店を開けっておくのですが、昨日は4時半に閉店。その後にも来てくださったお客様がいるとすれば、大変申し訳なく思っています。本日も別府店でぜんざいサービスはしますが、お客様来るでしょうか。雪が心配です。
![KIMG0726[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07261-300x169.jpg)
![KIMG0731[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07311-e1485046516939-300x169.jpg)
![KIMG0733[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07331-300x169.jpg)

![KIMG0724[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07241-e1484959081101-300x169.jpg)
![KIMG0723[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07231-e1484959118931-300x169.jpg)
1月20日9時40分現在の様子です。雪を心配して電話がありましたが、こんな状況。![KIMG0716[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07161-e1484873717517-300x169.jpg)
昨日は、なじみのデザイナーさんより安心院の微発酵のワインをいただきました。ワインの世界も深い。初めてのタイプでした。おいしくいただきました。「ワインの友セット」があればよかったんですが、残念。![KIMG0711[1]](https://onipain.com/wp-content/uploads/2017/01/KIMG07111-300x169.jpg)

営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)