曇り 明日はコモレビカフェです。ご来場お待ちしております。場所 塚原高原ミルク村 11:00~ 

10314456_583820565060025_421565574322866406_nたくさんのお店が出展。音楽イベントもあります。オニパンカフェは、第一回目より毎回参加。今年で6回目。たくさんパンを持っていきます。米粉パン(カレーパンマン、ピロパンマン)当日デビュー。数は少ないですが。よろしくお願いします。

曇り 連休疲れか、お客様が少ない昨日でした。私のほうは、元気です。仕事が終わって、ママと畑仕事を暗くなるまでしました。

DSCN4654[1]さあ、今日も新作登場です。米粉を使ったパンを初めて作りました。パンと饅頭の中間の食感となります。中身はカレーとピロシキ。カレーは今回、かなりおいしくできました。ピロシキは今までの味と異なり、明確な味となりました。味付けを変えたからです。私もおいしいと感じられる味です。今までは、少し自信のない味でしたから(笑い)。名前をパンと饅頭の中間ということで、「カレーパンマン」「ピロパンマン」としようか悩んでいるところ(これも笑い)。販売の際は、これを太白ごま油で焼こうと思っています。デビューは、次の日曜日、塚原高原「コモレビカフェ」にて。

晴れ 気持ち良い風 久しぶりに穏やかな仕事ぶりです。連休中はちょっと激しすぎましたね。(笑い)

KIMG0927[1]折々帳にも書きましたが、畑の小麦が開花しました。小麦って力強いですよねえ。昔「はだしのゲン」っていう漫画がありました。踏まれても踏まれても元気に育つ小麦をイメージしたのでしょう。小麦は踏まれても踏まれてもではなく、実は、踏まないと鍛えないと育たない作物です。都会では見ることもなかった植物です。自分で育ててみて、とても身近になりました。そして、育てやすい。ただ、収穫の場面で、雨にぬれると、いっぺんにダメになるという。人間もそうかもしれないのですが、ここ肝心な場面での細心のフォローが大切なのですね。

晴れ さわやかです。今日も良い一日となることを願って。さて、突如、新作。チーズパンをバージョンアップさせようとしていて、ピザパンになりました。お昼の賄食から生まれたアイテムですね。

DSCN4650[1]2種類あります。一つはベーコン味、もう一つはツナ味。まだ試作段階ですが、きっとおいしいはずなので、初売りです。230円です。