国産小麦のクレセント。よく売れます!作っただけ売れました。一日で40本以上。さすが、人気ナンバーワンアイテムです。クリームパンも素晴らしい。ほんとによく売れました。ありがとうございます。
オニパン&つかはらinfo
曇り 今日から別府店再開です。お客様がたくさんで、感謝しています。さて、今日で休みなし9日連続労働。体が悲鳴を上げています。あともう少しで休み。がんばりましょう!
国産小麦のナッツレーズン。ボリュームと柔らかさ出ています。
晴れ いい天気です。昨日は、たくさんのお客様でてんてこ舞いでした。国産小麦も二日目で少し安定。そして今日は、どのパンもいい感じです。
国産小麦のセミバタール。味もいいですよ。
国産小麦のクロワッサン。新メニューでは大きくしています。
国産小麦はボリュームが出ないとの定説を覆し、どのパンも大きく出来上がっています。
国産小麦のカンパーニュ。しっかりクープも開いていい感じ。こんな風に、どのぱんも以前どおりよくできていますよ。いや、もっとよくできているかも。来て確かめてください。(笑い)
雨 風もあり せっかくのゴールデンウィークなのに。昨日は、オール国産小麦の初日でした。
ちょっと扱いがちがって、どぎまぎしましたが、今日はうまくできました。問題なく、すべてのパンがおいしいです。今までのパンとは多少のちがいはあるものの、個性が違うという感じですね。私の思ったとおり、「銀河のちから」は、優れた小麦粉です。岐阜県産の「タマイズミ」も。なんか相撲取りみたいな名前ですが・・・・。そして、クレセントやバタールに使用する中力粉の「内麦ハース」という国産小麦もクセがなくとても良い。うれしい限りです。どっと乗っていた重圧から解放されるような、新しいステージにふわっとあがったような。そんな感じです。これはオニパンにとって重大事件なので、折々帳に書いてみます。八重桜が、風邪で散ってきました。絨毯のはじまり。とてもきれいな朝です。9時50分。すでに朝カフェのお客様が来られています。
晴れ 5月3日憲法記念日 平和な世界を目指しましょう! 今日からいよいよオール国産小麦のパンです。
昨日も休み返上で仕込みや試作をしました。国産小麦はタンパク量が少なめで、質も違います。だから、吸水量やミキシング時間の違いが出てきます。食パンをたくさん焼きました。全て失敗。どろどろの生地。今日もたくさんの菓子パンが失敗です。産みの苦しみかな。しかし、ほぼ、なんとかなりそうです。国産小麦の種類は6種類。それぞれに、個性が違います。お楽しみに。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)