太白ごま油で揚げる(炒める感じ)。今日試作品を今からつくります。たぶんおいしいはず。おいしければ、明日からデビュー(再デビュー)となります。
オニパン&つかはらinfo
晴れ 25度 盆過ぎて少し涼しくなってきましたね。今日も営業しています。カスタードクリーム、ともちゃん・まりちゃんの卵で作りました。
きれいでしょ。二人が欠かさず毎日産んでくれます。家でもちょこちょこ卵を使っているので、カスタード用には河野養鶏さんから買っています。しかし、今回のようにいざっていうときには助かります。8個しかなかったのですが、初めて作ったカスタード、おいしくできましたよ。今日から2~3日のパンに使っています。是非ご賞味を。
晴れ 28度 今日でお盆も終わり。そして終戦記念日。なくなられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。
写真は梨のコンポート。昨日から発売です。
晴れ 26度 お盆になると久しい方が現れますね。昨日もごひいきのお客様や友人に来ていただけました。さて今日はお盆の日曜日。きっとたくさんのお客様が来られるでしょう。お待ちしております。
昨年に引き続き、なしのコンポートスタートです。
晴れ 26度 お盆です。由布院は、活気を取り戻しています。昨日の湯の坪街道はたくさんの人でした。さて、オニパンカフェも忙しくなるのでしょうか。
ピロシキ復活です。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)