晴れ 26度 昨夜辛いことがありました・・・アキちゃんが襲われました。

DSCN3866最も強かったアキちゃん。夜、小屋に入れなくて、暗い中じっとしていたのでしょうが、何者かに襲われました。大体見当はついているのですが(近所のクロネコ)。夜は目が見えなく、とても怖かったことでしょう。もう一人のまりちゃんも外にいたのですが、この子は怖がりで、葉っぱの陰でじっとして見つからなかったようです。アキちゃんの羽がいたるところに飛び散っていて、私が駆けつけたとき、アキちゃんはまだ生きていました。首と頭に傷が。その後力なく息絶えました。犯人を捜しに辺りを見回ると、車の下に愛ネコりーちゃんがじっとしています。何か怖がっているような感じ。まさかリーがするわけはない。そして近くの林にライトを当てると、中に二つの光る眼。こらっ!逃げていきました。ママと穴を掘って埋めました。ともちゃんだけ、小屋に入っていました。

晴れ 27度 今日も暑くなりそう。うちの看板鶏(かんばんどり)オニパン3姉妹、最近活躍が目立ちます。お客様が来ると、お尻を振って駆けてきますよ。

DSCN4100[1]その3姉妹のうちの誰かが産んだ卵がこれ。左を見てください。大きいねえ!産むのに苦労したのか、殻にだんだんができてます。割ると中には黄身が二つ。ほんとご苦労様です。接客と栄養補給に頑張るオニパン3姉妹です。