草刈りがんば!           グランヴェルデリゾートの件

休み恒例の草刈り作業と土木作業。草刈りの主役・トラクターがついに故障。もう8年になる中古トラクターくん。ご近所のエトウさんからのご厚意でお借りしてます。使う人は私だけ。もはや私の所有物みたいな感じです。故障するとその存在の大きさがあらためて感じられます。きちんと修理して動くようにしないと!

畑の向こうの方でへたばっているトラクターくん。一部ワルナスビの生えていた部分を残し、ほぼ草刈り完了です。作業する前と比べると・・・

違いは鮮明。しかし、2週間に一度くらい草刈りをトラクターでやっていると、秋まで雑草が生えずにすむのだって。

さて、土木作業の方は、マサ君中心にやっています。ユンボを借りられる期間が迫ってきているので、これもがんばらんと。

さて、水曜日は久々に別府霊園までサイクリングで運動。朝の時間は涼しくて気持ちよい。

いつもの写真です。しかしこの写真良~く見ると由布岳の手前に見える「モヒカン山」の麓のあたりに何やら白い点々が見える。ちょっと拡大すると、

実はこの白いドームのようなものは、明日オープンの「グランヴェルデリゾート」の一部です。グランヴェルデリゾートの社長さんとは以前より親しい関係。そして今回、そこの朝食にオニパンも使ってくれることになりました。

ありがたいことです。さて、コロナが急拡大。感染しないように細心の注意を払わないとね。みなさんもお気をつけて。