別府駅市場

別府駅市場には、オニパンカフェ別府店がある。別府駅市場は正式には「別府駅南高架下商店街」という。50年以上の歴史ある日本で一番古い高架下商店街だ。活発だった頃は60近くのお店が入っていた。歳末などは人であふれかえって、通るのも大変な状況だったという。私が小学校から中学校の頃スタートしたはずだ。記憶に残っているもの。

しかし現在は、お店も減り、15~6店舗を数える程だ。

コロナの影響もあり、ここ2年ほど駅市場としての取り組みはほとんどなかった。しかしこれではだめだと、今年度新しい会長の下、活発な取り組みが始まっている。

その一つがFBの取り組み。

これは、駅市場フェイスブックのタイトル画像だ。駅市場のFBを覗くと、最近はほぼ「丸栄鮮魚」の宣伝画像(映像)ばかり。フォロワーもたくさんいるので、各店舗が発信するとさらに広がる可能性もある。このFBを見れば駅市場の現状や売り出し等がわかり「行ってみようか」と言う人も増えるのでは。現に私のオニパンFBの移動販売告知を見て、販売場所に来られるお客様も多々いるから。

駅市場役員さんの呼びかけに乗って、オニパンもFBの管理人になった。管理人になると、自分でお店の宣伝発信が出来る。そこで早速「アイスパン」の宣伝を一昨日行った。丸栄鮮魚だけではないぞという気持ちを込めて。すると昨日、「阿部かき店」さんが発信。おっといいぞ!と思った。そして本日今しがた、再度オニパンも発信。内容は今日、金曜日の「金の市」の宣伝。

こんな感じで載っています。駅市場のFBも覗いてみてください。これから投稿が増えると思います。ちなみに本日はオニパンカフェ別府店では、クランベリーチーズが185円です。よろしくお願いいたします。