ニュースタイル・カレーパン

カレーパンの個性が弱い。スパイスカレーの研究・試作を繰り返し、少しずつ進歩しているもの変化は目に見えない。売れ行きは今ひとつ。高いからかと、値段を下げた。今時の物価高に逆行する行為。トホホなのだ。

パンの売れ行きは味だけではない、いろんな要素がある。若い頃、外見で判断する人たちがほぼ8割か。やっぱり美人や美男子は持てるし、注目される。選挙など、若くてはつらつとした候補者は、断然有利。味の研究ばかりに傾斜してては、お店も傾いてくる。トホホなのだ。

そこで、こだわりのカレーパンらしく、今日突然スタイルを変えた。ニュースタイルだ。

カレーの油がにじみ出て、生地が閉じられない。そこで、ひっくり返して天板に置いたのだが、そこで生地がさらに開いてカレーの具がこぼれてきそう。だから酷い型崩れの物をケースに入れて焼いた。あまりに酷いスタイルだが、あれっ、待てよ、これはこれで色々あってそれでいい、のでは・・・。同じにこだわらなければ、おもしろい。逆に「これでどうだ!」と楽しみながらいろんなカレーパンを成形できそう。

失敗は成功のもと。まだ成功してるわけではないが、これでいこう!

お値段は前に戻して、235円にしていただきます。チーズものせましたし。よろしくお願いします。