引っ越し 佐賀観光

休みの火曜日、佐賀に住んでいた新しい従業員さんの引っ越し手伝いで佐賀へ。今まで何回か行ったことのある佐賀県。しかし相変わらずの方向音痴で景観認知症の私なので見るものすべてが新鮮!

佐賀県大和町。オーイタレンタルで借りた1.5トン車3人乗りで通り過ぎるショッピングシティ「アルタ」の看板。その看板にある「ボルガ」は新スタッフ中島さんの以前の職場。

佐賀県は平たい。大分県と違うなあ。マサ君と私で中島さんの家の家財道具を積み込み引っ越しするのだ。引っ越しはもちろん大事な任務なのだが、私の中には「佐賀観光」がしっかり位置付いていた。

引っ越しのプロではないので、右往左往しながらトラックに荷物を積み込む。予定時間をオーバーしながらなんとか3時過ぎに帰途へ。昼ご飯も食べずの作業で腹ぺこ状態。高速に乗る前にどこでもと入り込んだ食堂。オーダー終了していたのだが、頼みこんでカツ丼にありつけた。

腹ぺこなので、ちと辛かったがおいしかった。

引っ越し作業終了はほぼ6時近く。しかし無事終了でほっと一安心。

佐賀県の有名な菓子、「さが錦」をお土産に購入。

なるほど、人気があるだけのお味だ。よく考えた和菓子ケーキ。大人気になるにはそれなりのわけがあるんだと再認識。それにしてもおいしいな!こんなアイテムをつくりたいなあ。