別府駅市場の会議参加のために

オニパンのマスターは忙しい。あるときはパン職人(いつもだが)あるときは農民、あるときは土木職員。そしてあるときは地域の役員、移動販売の運転から販売員・・・書けば切りがないくらいいろいろとやっている。まあ自営ってそんなものなのだろうが。昨日は別府駅市場の会議に参加。別府駅市場は歴史が50年になる日本で一番古い高架下商店街。移動販売を終えて塚原に戻り、バーガー屋さんや他のお客様の配達を終えてまた別府に行くのはどう考えても時間と体力のロス。ママに卸をしてもらって、私は会議参加を逆手にとって、普段出来ないことをしようと目論む。

高校の同級生が営む「大仏温泉」に夕方予約。ここのメタケイ酸の多い柔らかな温泉で疲れを癒やすことに。

風呂上がりのワンカット。最高でした湯加減。おまけに67度の温泉で1時間ほど熱した「温泉卵」もお土産にいただいた。ありがとう山村さん。

その後1時間ほど移動販売車で昼寝を試みる。

すごいね、Nバン。フラットなスペースが寝袋一枚分取れた。ここは別府駅市場駐車場。会議の18時半まで寝るぞ~!これも初めての企み。

休息を取る午睡を夢見て横になったが・・・・。結構騒々しい。電車の通過音、うるさいなあ。出入りの車の音。移動販売車に近づいてくる不審な靴音。「あら~オニパンの車だわ」・・・もう音だらけ。だめだわこりゃ。