看板

オニパンカフェには看板がたくさんあります。一体いくつあると思いますか。全部で12個。

代表格の看板はこれ。

いつも見慣れている看板なのですが、シンプルでいてわかりやすく親しみの持てる看板ですね。自画自賛か。そして、最近の作品をご紹介します。

この二つは結構大きなものです。二つとも今までは画用紙大のものを、貼り付けていました。しかし目立たなくて、駐車場まで車で来て、お店の入り口まで歩いてくるようなこともあり、ご迷惑をかけていました。この大きさなら、すぐに分かるはずです。必要な看板。やっと作ることが出来ました。他にもお店関係の看板がいくつかありますが、次にご紹介するのはこの人の看板。

言わずと知れた三ちゃんこと三平。とってもお利口で、かわいいワンちゃん。しかし、悲しいかな本能が強く、不審なものには噛みつきます。かわいい子供や知っている人、にこやかに近づいてくる人にはとてもフレンドリー!

何も言わずに、三平の前を通り過ぎると、知らない人であればほぼ噛みつきます。後ろから足を。だから、こういう看板を作りました。

家の前を通り過ぎられるのもいやなので(洗濯物を干してたり、ごちゃごちゃと汚いものがあるので)プライベートゾーンと書いています。しかし、この看板を出していても入ってくる方もいます。それで新たに

この看板を昨日追加。そして反対の店側にも

バリケード的に下に看板を。さらにその横にも

4カ所に看板を立てています。少し悲しいですが、しかたありません。三ちゃんは本当にやさしくかわいく利口なワンちゃんなのです。そこんとこ分かってください。12看板のうち三平関係が5個。存在感のある三平です。