オニパンコンセプト、イラスト化 完成です。

わかりやすく、親しみやすくオニパンの目指すパンを知っていただくために・・・・

そんなオニパンのコンセプトをイラスト化しました。作画はスタッフの清家さんです。

ではご紹介を!

前回にも書きましたが、オニパンの長年のテーマでした。国産小麦の発展と進歩があり、外麦にも負けない質や味が、現在は担保されました。となると、ポストハーベスト(収穫後の農薬)の必要性のない国産小麦が価格を除けば有利になります。そして、自国の農産業にも貢献できます。消費者にも安全なパンを届けることが出来ますし。

(それぞれの画像のオニコーボチャンの表情にもご注目を。)

要するにオニパンは安全安心な食材を追求しているのです。これはティピカルな3つの食材を取り上げただけで、たえずいいものをさがしています。値段が高くなるのがつらいところです。

自家製という方向性は、自由と進歩を意味します。固定されない、縛られない、進歩と発展。(この味は今ひとつだな~)と思えば作り方が変えられますから。ただ問題は労働時間が長くなります。しかし、意欲と喜びは深まります。一つ一つの具材を自分で作れればなあ~という思いから実践。その繰り返しから、自家製手作りのものが増えてきました。気づけば小麦まで。たいへんではありますが、それがオニパンのスタイルとなりました。

以上です。オニパンカフェを今後ともよろしくお願いいたします。昨日は大変な忙しさのためにInfoが書けませんでした。

そして来週の月曜日は塚原店・別府店ともに休業です。来週の水曜日が祝日で塚原・別府店ともに営業いたします。