塚原高原が一望でした。こんな場所があるなんて思いませんでした。ついでに、麦畑の様子を紹介。麦の成長は順調です。今10センチくらいかな。二葉期です。
オニパン&つかはらinfo
晴れ 4度 今日はいい天気だ!ララ・フランス(新製品)大好評です!少ししか作ってないのでなかなか出会えないかもしれませんが・・・
この商品のイチオシ点は、生地のサックサク感。味わっていただけたら納得するはず。
さて、昨日に引き続き、渋柿はいりませんか~(^^♪

曇り 7度 さあ、12月です。一年の締めくくり。クリスマスもやってきます。定番のパネトーネ販売します。昨日に引き続き柿はいりませんか。
まだ200以上あります。ご来店時に言っていただければ、取り方をお教えします。10分で50個は取れます。
パネトーネは、イタリアのお祝い菓子・パン。ブランデー漬けしたフルーツがたくさん入ったリッチなケーキパン。
渋柿ほしい方は、連絡くださいね。干し柿できますよ。
私自身、200以上とってますが、まだたくさんあります。もったいないので、どなたかほしい方があれば。10度以下の気温になれば、干し柿大丈夫です(アオカビが発生)。
晴れ 5度 昨日は雨にもかかわらず多くのお客様。感謝いたします。さて、いよいよ、大分自動車道・由布岳パーキング(塚原)が開通。
昨日は、忙しい中1時間半ほど地元自治区の祝賀会に参加させていただきました。おいしいごちそうと塚原400年の歴史を誇る甘酒をいただきました。便利になることと塚原らしさが損なわれないことを願っています。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)