知りませんでした。一昨日の金曜日のビッグイベントが、医療センタースタッフと癌患者の会が主催する取り組みだとは。医療センターの一階の広いスペースが「まにまにスペース」と言って、癌患者の会が時々に取り組むイベントや、日々の癒やしスペースとなっているとのこと。癌患者やその家族の交流や活動を通じて、支え合い明日への力を育むコミュニティ。その一環としてのオニパンランチの会がとりくまれていたのです。
かつてなかった注文予約。当日は雨の中、20を超える番重にパンを詰め込み・・・。移動販売車オニパン2号クロスビーではとうてい積みきれない。そこで軽トラ登場。


別府販売のスタッフたかみちゃんと医療センターへ出陣。着くとたくさんのスタッフが会場の準備も万端で待ってくれてました。


一つ一つのパンに名前シールを貼り付けてくれて・・・

緻密な注文・会計用紙も作成して・・・AIで作製とのこと。進んでいますねえ。

入口には洒落た看板も作ってくれてました。
当日販売は、私とたかみちゃんが担当。そのほかはすべて医療センタースタッフと癌患者の会のボランティアさん、癌患者さんがやってくれました。すごいなあ~感心、感動。
終わって、一部の方と記念撮影。

医療センター「まにまに」の活動に敬意と期待の念を強くした一日となりました。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)