さあ次は・・・カレー、製粉、第2工房

昨日のお二人の奮闘はお見事でした。うすき食文化フェスタに参加したマサ君からのお話。「着いたら雨がたまっている所もあり、人もまばら状態。午後少し人も出てきたけど・・・」そんな中、パンは1時半頃に完売!持って行く量をすこし減らして正解だったなあ。かなり売れ残っている状態のパン屋も多かったよう。雨の中、ご苦労様でした。

そして、別府店の玉ちゃんも大奮闘。若林さんが終始着いていたようです。別府店もおかげさまで完売でした。

さて、一区切りついた昨日、今日からは新しい気持ちで新しい課題へ。

過日のこの画像に反応したお客様がOBSに現れました(金曜日の移動販売)。鎌倉で「オクシモロン」のカレーを食べたことがある方でした。オクシモロンのカレーとオニパンのカレーパンを比べてみたいという意図で来たみたいで。へー、オクシモロンってすごいんだと思いました。この本を参考にしながら、カレーのフィリングを作ってはいますが、まだ今ひとつ状態。今後、この本に載っている「固形カレー」をつくって、手軽にカレーフィリングが出来るよう試そうと思っています。

そしてこのお休みに、三重へ小麦の製粉に行こうかなと。ちょっとママと骨休めもかねて。この間忙しすぎたので。

そして第2工房へいよいよ機械が入ります。ドイツ製のオーブンはいかに。どんなパンが焼けるのでしょう。ワクワクです。