天気良し!カフェテラス整備良し!

パン屋でありながら、気になるのはカフェテラスの絵柄。パン作りが一通り落ち着いて、カフェの整備に取りかかる。第2カフェテラスのタープを張る。前回と高さを変えてみた。グッと開放感が!なるほど、タープって今までやってみたことがなかったけど、使い勝手がいいな。

そして、雨ざらしの椅子のこびりついた綠のカビを丁寧に拭き取る。椅子の色が変わった!なかなか手が回らず、いつも汚いままだった。これじゃあ、座る気にならないよな。これからは大丈夫なので、ご利用してくださいね。

上が今回、したが前回。タープの開放感はあるけれど、軽トラを隠そうとして張ったシートの黒が変かな。このあたりは、美的センスのない私には分からない。さて、みなさんだったらどうする?教えてほしいな。

第2カフェテラスは、お飲み物を頼まない方のためにご用意した言わばサービススペース。あまり力を掛ける程のものではない(私の側から言えば)。メインはオープンカフェの絵柄。

これは今朝の道路側から見えるオープンカフェ。空の青、楓やレッドロビンの赤、そして看板の白、木々やパラソルの綠。まあいいのでは。別の角度から。

いかがでしょうか。ここをこうしたほうがいいとかご意見があれば教えてください。