Info更新せず、ごめんなさい

ほんと、忙しくて、時間がとれない状況でした。何度か覗いてみた方もありそうで、ごめんなさい。ちょろっとでも書けば良かったのに。

目まぐるしい忙しさっていうのでしょうか、時間が区切られた作業(何時までにこれだけの量の仕事をこなす)って、やり方やスピードなどが求められ、少しでも緩めたら一巻の終わりとなってしまう。ほぼ朝の4時から別府店や移動販売に出かける11時近くまで、気を抜く暇なく動き続ける。これをやり続けるスタッフのみなさんのすごさ!その中に齢70の私がいる!これってすごくない?別府店や移動販売、注文の量が増えているので、こんなことになっているわけで、嬉しい悲鳴とも言えるのか。しかしこれはなんとかしないと、体がもたない。そんなわけでInfoを書く余裕がなかったのです。

しかし、書くネタがないわけではない。昨日のこと、思いがけないお客さまが大阪から来られました。


大阪から来られたこの方たち、24年も前に一年間だけお付き合いがあった方(右の人)。私が小学校の教員をしていたとき、転校してきたK君のお母さん。とても楽しいクラスで、おとなしいK君もすぐにみんなの中に入り、友達もたくさん出来た。まだまだ若かった私も子どもたちと遊んだり勉強したりでとても心に残っている。小学校一年生でも、大人になるまで思い出は続き、そのお母さんがわざわざ塚原まで来てくれた。付き合いなんて、時間の長さだけではないんだなあ~。