線路シタの夜市 決行!

非常に強い台風14号が目前に迫る中、17日(土)「線路シタの夜市」が決行された。雨に降られることもなく、嵐の前の静けさ的な夜市だった。想像以上のお客様に、駅市場のメンバーも「何十年ぶりかしら」と口ずさむ。

人だらけ!

何せ、出店の数が30以上。そして驚いたのは、お店の力。イベント力というより、その店の力で人を集めている。そういう集客力のある有名店がたくさん集まったので、この夜市が大盛況になったのだと感じた。

こういう看板を待つスタッフ。どう並んでいいのか分からないほどに人が連なる。「ヒナタキッチン」のすごさ!!ここだけではない、スコーンのお店も同様。人気カレー店などもそうだろう。オニパンの前にこそっとお店を開いていた「ヒビノ」さんもそう。目立った看板一つなくても、行列が並ぶ。すごいなあ。我がオニパンは、最初の30分くらいお客様もちらほらだった。そして

こんな風にイベント用パンを4種類用意。メインは、その場で温めて食べるガーリックベーコン。きっと、喜んでくれるだろうなあ、人がいっぱい集まって、大変だろうなあと想像し、オーブントースターを3台準備した。ブレーカーが落ちては困ると発電機も用意した。

ぼちぼちお客さまも来てくれ、販売もすすむ。しかし、予想に反し、オーブントースターは3台も必要なかった。かろうじて発電機も少しだけ使ったが(笑)。重かったのに。

5時開店(イベントスタート)で終了したのが9時前だっただろうか。ヒビノさんなんか30分くらいで完売。持ってきてたパンも少なかったわけだが。うちは、3~4倍くらいあっただろうけど。お客さまにとって、イベントにとっては遅くまで営業してるお店がないとつまんないしね。貢献できた!

完売!!!よかったあ~!!!

いやあ、夜市は良かった!駅市場にとって本当に良かった!!お店仲間で一緒に取り組むことで連帯感も深まった。個人的にいえば、他店の集客力や商品の工夫等いろいろと学ばせてもらった。オニパンも真摯に美味しいパンの追求に邁進するぞ!

今後ともよろしくお願いします。謙虚な気持ちになれました。ありがとう夜市。瑛人さんのライブは仲間が発信してくれてそれを視聴。ギター一本で盛り上がってましたね。ありがとう瑛人さん!!

結局、日・月・火・水の4連続休業。大変ご迷惑をおかけ致しました。しっかり休養がとれました。今日から営業です。美味しいパン作ってお待ちしております。