コモレビカフェ 3年ぶり開催!たくさんのお客様でした

コモレビカフェは賑わいました。塚原関係のお店がたくさん出て、交流にもなりました。やはり地元のお祭り的イベントはいいですね。ご近所の安川夫妻の一回50円の子ども向け輪投げは楽しい企画ですね。毎回出店しています。お菓子の景品の経費が遊戯料を上回り赤字経営。子どもの歓ぶ姿と夫妻の笑顔はなんとも微笑ましい。こんな形のお楽しみが増えると、飲食やマーケットのみのイベントよりも魅力にあふれる企画になるなと感じました。

さて、我がオニパンのブースにもたくさんのお客様が来られました。お隣は由布院の「ニコドーナツ」さんでした。女将さんとは親しい仲です。頑張り屋ですね、ニコドーナツ。向かいのブースは湯平の「沖パン」さん。アンバターの商品は大人気で、すごい行列が。沖パンさんとも親しい関係。それぞれのお店が頑張る姿は、私にとっても刺激になります。

画像がないので残念。昨日のイベントと同時に気になっていたのが、サイクリスト集団がオニパンライドをするとの情報。有名なサイクリスト白黒さんのブログで状況を確認しました。(画像転載、失礼)

おおすごい~!サイクリストがオープンカフェを占領している。この画像を見て昨日のオニパンハウスの壁取っ払いは正解だと思いました。テント下の空間も含め広がりがあり、閉鎖的な圧迫感がありません。赤のテントと綠のパラソルや木々の緑そして楓の赤などがいい感じで色合いを出しています。

帰りにサイクリストとママの記念撮影。これも載せときます。ご来店ありがとうございました。