本日第9回コモレビカフェ ミルク村11時~ オニパンハウス 夏バージョンに変身

本日はミルク村(オニパン前道路安心院方向へ5分)においてコモレビカフェが開催されます。多分過去最高の28店舗が出店。いろんなお店が出ますのでごゆっくりお楽しみ出来ます。オニパンも出店。よろしくお願い致します。

話は変わりますが、以前から考えていたオニパンハウスの模様替え。夏は今のままじゃあ誰も利用しないと思い、屋根をよしずに替えようと思っていました。

そんなとき、昨日現れた二人のサイクリスト、強引に模様替えを提案。私としてももうその時期がきているかなあと同意。「忙しい」を理由に、なかなか手がつけられない状況で、へたをしたら夏場まで今のままになっていたかもしれない。そのサイクリスト(特に一人の方が強引キャラの方で)たちが、どんどん自分たちで解体工事を始めます。

なんというか、実践型のお二人(一人は溶接屋、一人は何でも屋)なので、手際がいい。

解体したものをたたみ出す。そして、きれいに折りたたみ、ママにゴミ袋を要求し、テープをして来冬用に収納しました。なんというか、すごいなあと思った。そんな後始末までなかなか出来るものではない。私はほぼ自分一人でそういう仕事をやっているので、とてもありがたく二人の行為を見ていた。

勉強になったよ。口で助けるだけでなく実践で人のために動けること。

夏よいつでも来い!オニパンハウス夏バージョンほぼ完成!