目立つオニパンカー

オニパンカーはよく目立っているようです。どこそこで見かけたといわれます。あるときは、あそこで寝ているのを発見したとかも。帰りに疲れて、10分程度仮眠を取ることもあります。いつも寝ているわけじゃあない!

昨日も目立ったようです。というのは、OBSでの移動販売を終えて森町へ向かい、大通りから「鶴崎高校入り口」の信号を左折し、狭い道路を直進し左折し・・・販売場所の空き地へ着いたときのこと。

オニパンカーに続いてワゴン車がシューッと空き地へ侵入し停車。そしてその車から若い美しい女性が降りてきました。(別に意図はありません、客観的に見てきれいな方)

通りでオニパンカーを見かけて追跡してきたとのこと。森町の近くの「横手」に会社がありそこを出て帰る途中だったようです。きっと移動販売のことを知っていて販売場所まで追ってきたのでしょう。

私は会ったことのない女性でしたが(お客様と書かず女性と書いているところから私の心境が読み取れるかも)、追いかけられてこんな場所まで(その空き地はちょっとわかりにくい場所)やってくるとは、嬉しいお話です。オニパンカーでなかったらこんなことはありえない。(当たり前だろが・・・内心の声)

オニパンカーの力、そしてオニパンへの思いが伝わってきました。そんなオニパンを販売できていることは嬉しいことです。