ルーちゃん、看板猫になれるかなあ?
オニパン&つかはらinfo
小雨 14度 風が出ていますね。日曜日なので、お客様が多いかも。たくさん作って待っています。
ハッピーファームに300メートルの鉄柵を設置!鹿イノシシは入ってないが、柵の下を掘って入り込む厄介な獣が存在。そいつらと(複数入る)私の攻防がずっと続いている。しかし今回の策で獣たちは侵入をあきらめたようだ。埋め込んだ田んぼの畔止め(波板みたいなもの)もその下をトンネルのように掘られて侵入されていたが、畔止めの外にネットを張ってみると、侵入してなかった。足に絡まったりするのがいやなのか。人間の罠みたいでこわいのか。ははは、私の勝ちだ!4回目でやっと勝てたか。(油断は禁物だが)
晴れ 18度 いい一日になりそうです。パンもおいしく焼けましたよ。
秋冬定番の網リンゴです。信州の友人が毎年送ってくれます。
曇り 11度 冷たいねえ。調子悪かったオーブンのメンテナンス成功しました。今日のバタール等フランスパンなど、とても良い焼き上がりです。
オーブンの修理(メンテ)ができたことは、かなりの自信になりました。自分で機械の修理ができると、楽しいし、経費節減にもなりますからね。
曇り 12度 冷えてきましたね。 これから良い天気が続きそうです。パン日和ですね。
火曜日の休日は、ママと久しぶりに由布岳に登りました。上に上がると、凄い雲海。素晴らしい景観でした。毎年、東登山道で由布岳に登っています。震災後初めてです。頂上付近の一部崩落があり、地震の怖さを感じました。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)