ニュースタイルⅣ・カレーパン

は~😭😭。鳴り物入りでデビューしたⅢカレーパン。一昨日のInfoを見ていただいたらわかります。確かに常識を打ち破るカレーパン!だったのですが・・・。

Infoを見て期待して、すでに購入されたお客様もいるかも知れません。本日の移動販売では、「ニュースタイルカレーパン」の注文がいくつか入っています。申し訳ありませんが、Ⅲversionはやめます。

なぜか。これはカレーパンではなく、バラエティーパンとでも言いましょうか、いろんな味が口の中で交流し、名前は「カレー」とは言いがたいパンとなっています。試食は大事です。しかし、忙しくて、味見せずに「おいしい」と勝手に確信し、販売してしまいました。まあおいしいのですが、カレーパンではない。

本日はversion4。味見しました。どんなカレーパンかレシピで。

先ず生地にカレーを乗せる。

それを包む。しかし、カレーのフィリングが緩くて、包んだ合わせ目のところから染み出てくる。それを防ぐのと、焼き上がりの食感を良くするために、フランスパンの生地を薄くのばしてかぶせました。

焼き上がりがカリッとします。その上に、カレーと相性の良いシュレットチーズを。

これを1時間半ホイロで焼成します。

焼き上がりました。

食べてみました。カレーパンだあ~!!確かに!!

問題はカレーのフィリング。まだまだ改善の余地あり。しかし、これはグッドアイデア。七転び八起き。カリッと感とカレーチーズのマッチングは、今までより前進しました。まだまだ途上の感ありです。次はversion5!