メリークリスマス 年末年始の営業

メリークリスマス!といっても世知辛い世の中。暮らしにあえぐ人たちが目に見えて多い気がする。

 新聞には、アジア情勢の緊張のもと、大分でも今後弾薬倉庫が増設されていくという。その線上の行き着く先が、現在大変な惨劇となっているガザ地区の戦場。今まで生きてきた中、最も戦争に近づいている日本。「戦争を知らない子どもたち」と歌われた私たちの世代が死ぬ間際になって、戦争たちががひたひたと足音をたてて、闇の向こうからやってきているような。決してメリークリスマスなんて、言えやしないこの時節。

それでも、メリークリスマスと言いましょうか。平和を願いながら。

オニパンカフェ別府店にささやかに飾られたツリーとリースに平和をこめて。

昨夜はママの手料理で幸せな気分に。贅沢な料理ではなくても、十分に豪華だった。チキンレッグ一本350円。クリスマスソングをかけて味わう。美味しいタレで、これほどまでに完成されるとは(ちょっと言いすぎか笑)。幸せは心のあり方でも変わってくるものだ。

しかし、これは戦禍がないからで。考えすぎだろうか。へたをしたら日本もと思うと・・・・。平和だからこそ美味しいパンが作れる。

さて年末の営業は

オニパン塚原店今日までです。12月27日より休業。年明け1月6日より営業。(予約注文は29日まで受け付け、予約販売をいたします)

別府店は29日まで営業。年明けは1月6日より営業。

別府店の営業です。(注意)

一年間ありがとうございました。幸せなクリスマスを!