干し柿パン・・・と休日の運動

昨日はInfo書けなくて失礼しました。最近はアクセスも多くなってきて、楽しみにされている方もいるようで、無駄に時間をとらせてすみませんでした。この間、移動販売が忙しくなっていて、たくさんの量のパンを焼いています。昨日の場合3カ所の移動販売場所で3カ所目でほぼパンがなくなっている状況が前回あり、そうならないようにと頑張ってたくさん焼きました。それで朝、Infoを書く時間がなくなり・・・と言うわけです。

だから、力を入れる内容の時は前日に書いておかねばね。

さて、期待の干し柿パンの試作は、少し行き詰まっています。ステッキのような成形を考えていました。しかしそれはやめて、こういうパンとして完成。シンプルだけれど試食してグッドでした。

名前は「干し柿クリチ」。お値段は170円です。明日ぐらいから店頭にお目見えいたします。

最近忙しくてなかなか運動が出来ていません。寒いし・・・自転車に乗る元気も出なくて・・・山に登る時間もあまりないし。しかし、適度な運動を見つけました。

それは、エコーラインのウォーキングです。

エコーラインの入り口に車を止めてスタート。

こんな風に自然を味わえます。入り口まで車で10分かかりません。町中をウォーキングよりはるかに気持ちよく、そしてある程度ハードなので体にも良い。塚原側から由布岳登山口(峠)を超えて猪瀬戸側まで3.5キロ。往復で7キロ。時間は1時間半。適度な運動です。