あったか祭り 盛況! そしてあの子が・・・

一年に一度、恒例のあったか祭り。今年もがんばって販売。今回は老々コンビではなく、私お一人様。

寒い中、ありがとうございます。この販売で、一番嬉しかったことは・・・あの子がお母さんとやってきたことです。あの熱烈な、オニパン号のちびっ子ファン。https://onipain.com/9728/

二年と三ヶ月前、はじめて会ったあの子です。

このとき3歳。移動販売車に興味を持って、オニパン号を手作り。そして、オニパンソングを覚えて毎日のように歌っていたと聞いて驚き感動したこと。この子が、あったか祭りに現れたのです。金曜日は幼稚園があり、青葉台の移動販売に行けないので、日曜日にわざわざ別府中央公民館へ。

2作目のオニパン号を持ってきてくれました。やはり、オニパンソングを毎日のように歌っているとお母さんが教えてくれました。ごめんね、名前を忘れてしまってます(聞いてないのかも)。僕ちゃん今年一年生になるんだって。はじめて会ったときは恥ずかしくて、声も出さずにただニコニコでしたね。でも2年過ぎて、今回は、チラリとしゃべって、目もしっかりカメラ目線で。成長しました!!お母さんも本当に嬉しそうに、終始微笑んでいました。