アカノ 光のマルシェへ

昨日は光のマルシェへパンを持っていきました。ここでは例年パンセットを販売しています。

開始前の会場へパンセットを搬入。デラックスセット、プレミアムセットの2種類。パンの数はどちらも7種類。詳しく見ると

こんな感じ。このパンセットの説明ポップを当日に慌てて作成。

合わせて25セット持って行きました。販売は簑原さんの娘さん。ひなこちゃん。高校生です。彼女が初めてオニパンに来たときは確か小学校1年生くらい。オニパンのファンです。中学生になったとき、簑原さんのお宅で開催された「光のマルシェ」で、上等なセット(1500円)を小遣いで購入。家族の誰にも渡さず、一人で食べたとお母さんが言っていたことを憶えています。そのひなこちゃんが今回はオニパンの販売員。きっと、一生の思い出になるだろうなあ。

私はパンセットを渡すとそそくさと湯布院へ戻りました。卸が2件ほどあり時間がなかったからです。会場は光のイルミネーションが飾られ、サンタクロースも例年5~6人登場します。舞台が作られ、眺めの良い場所で音楽のライブコンサーとも計画されています。年々発展してますなあ。

サンタを一人みっけ。

きっと楽しい、きれいなナイトイベントになったでしょうね。