差し入れ 移動販売にて

移動販売を初めて一年と8ヶ月。昨日はTOSから豊海4丁目。そこで、中年のおばちゃんが現れた。よく見ると、10年以上前からオニパンに現れる常連の人。ここ2~3年はあまり来ていない。「おばちゃん」というと失礼なのだが、ホンマにそう見えた。よく見るとかわいい方。(またもや失礼)「私が初めてオニパンに行ったときは27歳だったかしら」。ちょっととぼけてるのかな。確か彼女は33歳だとか言ってたよな(私はとても強烈なこの方の印象があり、忘れていない)。現在43歳とのこと。自分でおばちゃんと自認していた。私に会いたくなって、移動販売場所を調べてやってきたとのこと。積もる話がしたかったようだ。それから彼女と一緒に次の移動販売場所、「ルーツヘアー」に移動。

彼女は私の助手となり、お手伝い。何せお話しが好きで、巧みな会話力があり、遠慮せず誰にでも話しかけられる。私はそれが苦手で、よくこんな商売をしているものだと時々自分にあきれることもある。昔は赤面症で、人前で話すことも出来なかったのに。

二人でそんな商売をしていると、お世話してくれている「ルーツヘアー」の奥さんがやってきた。


立派なお店ですね。ながく美容院をしているそうです。奥さんはパンを購入して、その後また現れる。

なんと差し入れ!

私の大好きなカレーだ!!!

奥さん手作りのチキンカレー。嬉しいなあ、移動販売冥利に尽きる!!???

移動販売でのハプニングやエピソードはつきることはない。