盛り上がっています 別府駅市場 一夜かぎりの 「線路シタの夜市」開催近し

別府駅市場の通り会、20店舗ほどで運営しています。高齢化やコロナ等を含め各お店は厳しい営業を続けています。元気の良かった時代、50店舗で人通りも多く、特に師走のころの賑わいはすごかったらしいです。

月一回の会議を含め、最近いろいろな取り組みを模索している駅市場。活発になってきた背景に「ライン」の取り組みがあります。ほぼ毎日、ラインで情報を交流しています。駅市場の取り組みだけでなく、お誕生日や不幸ごとも含め、気持ちの交流が各お店の距離を縮めているなあと感じます。

そんな矢先。JR九州ビルマネジメント(店舗の家主さん)から、現在の空き店舗にイベント出店の募集をかけ、数十店舗で「夜市」をしようとの誘いがありました。駅市場の方も会長を中心に、積極的に受け止め、駅市場を知ってもらう好機だということで、全員賛成!今準備を始めています。

9月17日(土)17時~22時。オニパンも頑張ってお店を出します。翌日早いですが、そんなこと言っておられません。みんなで盛り上がるぞ~!!

是非拡散をお願いします。参加店舗40店以上。相当な賑わいの夜市となります。駐車場もそれなりに確保。出来れば公共交通機関で。