ママのサンド、力入れてます

2年ほど前より惣菜パンに力を入れようとメニューを増やしてきました。かなり前に「じゃがチーズ」という商品がありました。玄米生地で作っていました。それ以外はベーコンポテトフランス、ベーコンサンドくらいだったでしょうか。後は菓子パンやフランス、カンパーニュなどで惣菜系は3種類ほどしかありませんでした。そして2年ほど前から、鶏ごぼう、オニオンツナなどがお目見え。卵コッペなども1年くらい前から。

しかし、見た目が悪いのか、玄米生地の惣菜パンはあまり売れない。それで、最近から、バターロールにツナや野菜、さらにママの手作りハンバーグを追加して、「ツナドッグ」「手作りハンバーグドッグ」を売り出しました。さらに玄米生地の惣菜パンをやめその具材を生かして食パン生地でサンドイッチを作り始めました。

するとどうでしょう、劇的な変化が!ツナドッグ、ハンバーグドッグはたちまち人気商品に。よく売れます。そして追加したサンドイッチは・・・なんとドッグを上回る人気商品に。卵コッペや玄米生地の「鶏ごぼう」「オニオンツナ」の時は全く売れなかったのが、「卵と鶏ごぼう」「卵とオニオンツナ」のサンドイッチに変えると具材は全く同じものなのに売れていきます。ママのサンドは、徐々に数を増やし現在は40以上作っています。それが一番に売り切れる状態。いやはや大人気商品になりました。だからママも張り切っています。

これらの商品を置く場所も変えました。以前はベーコンサンドやベーコンポテトフランスなどは、冷蔵ショーケースに。あまり見えないところに置いていました。現在は一番目につくメインの場所へ。そんなことも売れ行きに影響あるのでしょう。

コロナ禍のもと、巣ごもり需要にかなう部分もあるのか、ママには苦労かけますが、サンドはおすすめですよ。