甘夏のデニッシュは終了です     夏期休業8/22~8/26 ご迷惑おかけします

好評を博した「甘夏デニッシュ」は終了です。それに変わるデニッシュとして、夏期休業明け(8/27)より梨のデニッシュが登場致します。「ワインペア」と名付けています。梨をワインやお砂糖でコンポートした物をデニッシュ生地に乗せます。

契約している「小野梨園」さんのお話では、お盆あたりに「幸水」という品種が最盛期を迎えるそうです。買い付けに行ってきます。梨は時期をずらしながら晩秋まで続きます。お楽しみに。

そして、夏期休業が8月22日(月)から26日(金)まで。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。そして、問い合わせが度々来ている「ユメ食パン」は夏期休業明けよりスタートの予定です。豊後大野の製粉所に近々行ってきます。お楽しみに。

そして、お客様よりのつぶやきで「ベーコンの作り方変えましたか。」と。その通りです。作り方を変えたわけではありませんが、夏場の風干はとてもむずかしく、発酵が進んでいます。味的に今ひとつなのかもしれません(味が濃い感じ)。次回の仕込みでは、発酵が進まないような工夫を考えます。よろしく意お願い致します。