エアコン設置

昨日のInfoでもチラリと触れましたが、この休日にスーパー富さんと二日かけて、エアコンを休憩室に設置できました。従業員さんにはず~っと辛抱してもらっていたのですが、うまい具合に事が運び、経営者としてすこしホットしました。働きやすい職場目指してなんて、聞こえの良い言葉を口にしながら実態は・・・・しかし、少しずつでも前進しているので、ご理解してくださいね(従業員さんへの言葉)。

これが噂のエアコン「シロクマくん」。大変だったのは壁の穴開け。壁の中にある(横柱?)に当たらないようにくりぬきます。壁の厚みが20センチはあるので時間もかかりました。もちろん私がやったわけじゃあありませんが。私はエアコンを支えたり、掃除したり。

しかし、屋根での室外機の設置はほとんど私がしました。

いかにも素人っぽい。あり得ない設置画像。グッディで購入したエアコンの設置台がうちの屋根の傾斜にあわなかった。うちの屋根は本当に緩い傾斜。だから、一般規格の設置台では斜めになってしまう。だから、ひっくり返したりナンダリで、なんとか水平に。

見た目はいつもの「なんちゃって」作業ですが、がっちり動かないので大丈夫。

それにしても、暑い夏ですね。夜の寝室が暑い!風通しが悪いのでしょうが。外を歩くと涼しいのに、部屋の中が暑い。これもなんとかせにゃ。

いつものお知らせです。パン屋の求人はとてもたくさんあるようです。だから、うちの求人なんて気がつかないのかなあ。