今日は四月一日は、スタートの日でもあり、移動販売1周年!でもある。

4月1日は、気持ち新たになる日です。大阪時代は、心も身も引き締まり、新鮮な気持ちで職場に行っていました。天気も良く、桜さく下を歩く時、さあこの一年が良い年となるようにと願っていたものでした。

仕事が変わり、ちょっと新鮮味に欠く雰囲気もあるのですが、思えば昨年の4月1日は移動販売をスタートさせた日。今日で一周年だ!と思えば、何か気持ちもグッと高揚感というか新味な気持ちになる。

移動販売に向けて、販売先の選定や販売車の準備、全てが初めてのことでいろいろと不安だらけだった。でもなんとかなる、やれば出来ると足を踏み出した。結構小心者の私。移動販売車の中で浜省の「新しい朝」を聴きながら一緒に歌いながら、移動販売先へ足を運んでいた。

今日もOBS、森町、医大(注文委託)に行く。それぞれの場所で、気持ちも通じ合い、楽しいひとときでもある。本当に人間って付き合い、気持ちを通わせる努力を続ければ、つながれるなあと感じる。移動販売は、私自身の人の見方を変える転機ともなった。心配することはない、そんな悪い人はいない、気持ちは通じるものだ・・・・。

オニパンソングのマコちゃん。
湯布院でのイベント
オニパンカー大ファンの子ども
医大近くのパン屋コヅチのマスターがパンを買いに。
びしょ濡れの雨の移動販売。
棚が出来た時。うれしかったなあ。いよいよだ!

ドラマがいっぱいの一年だった。さらにツービーコンティニュー!!今年も頑張ろう!!