オニパン ブランディング

オニパンをブランディングするーーーそれはどういうことか。今まで考えてきたが、いまだ思案中。ある方が、オニパンはすでにブランドではないの・・・なんてことを簡単に言ってくれる。まあ、ファンの方も増えたかもしれないけれど、そんなレベルではない。本当に、これはオニパンだ!みたいなものができれば、うれしい。

とりあえずその方向性は、以前より考えてきた。それを清家さんが得意のデザイン力で表現してくれた。それを、ここで公開したい。

開店当初からの夢、オール国産小麦はついにこの2月より実現!ただ、食パンのオニ食はお客さまの熱い要望で継続。それ以外の、食パンや菓子パン、ハード系やデニッシュなどすべて国産小麦で作っています。国産小麦の種類は8種類以上。それぞれのパンに応じて使い分けています。

体に悪いものは使わないという明確な宣言としてこういう表現をしました。経費的な問題もあり(パンの価格に反映される)全て有機食材とかそこまではできないのですが、できる限りのことはめざします。

う~ん、これは・・・・内容的には繰り返しとなりそうな感じ。自家製手作りという方向性を出した方がいいかもですね。

こんな方向で、オニパンのブランディング化を目指していきます。そのうちこのポップが店頭にお目見えしますからね。