別府店にて お客様のオニパンへの期待

週に二日別府店の店長。今までになく、真面目に販売活動をしています。金曜日の移動販売を入れれば、5営業日のうち3日間、販売活動。これだけやれば、いやが応でも、オニパン商品へのお客様の反応がわかります。

他府県からわざわざ商品の購入に来店してくださるお客様が多い!別府店は交通の便が良いからか。塚原店は日曜日祝日は、遠方からのお客様がとても多い。ほぼ半数くらい。交通の便からみて、福岡方面が特に多い。別府の場合はさまざま。東京、大阪、神奈川、広島・・・。話しかけて驚く。たまたまではなく、めがけて来店してくださるお客様がいることには、ほんと感謝しかない。

商品開発、具材の探求等の努力が実を結んできていると実感する。「おいしい」の声を聞くと、パン屋冥利に尽きる。

さて、そんな中、この間特に評判な商品・・・それは・・・・「オニラスク」。

最近いつも品切れ状態に。注文も多い。これだけの手応えは、かつてない。特に宣伝しなくても、美味しければ、リピートが相次ぐのか。昨日も、大量注文。美味しいから、会社の人たちに食べてもらうとのこと。これはすごいことだなあ。今までも、個別の商品の大量注文は時々ある。しかし、オニラスクは、多くの人が美味しいと言ってくださる。「赤野の森カフェ」への卸も始まったし。

今朝スタッフの中村君と話していて、アイデアが広がった。

オニパンの新しい企画、私の脳内でフツフツと湧き出してきている。お楽しみに。

ついでのお話。時々失敗する商品は、こんな形で提供します。

これもあっという間になくなります。これは、商売にならないけどね。