いよいよです!コモレビカフェ

湯布院塚原高原にコモレビカフェの季節がやってきました。気がつけば、明日!第一回コモレビカフェは10年前に、オニパン裏の空き地で開催。懐かしいなあ。そんなローカルなイベントが、いまや大きな塚原高原を代表するイベントに発展しました。

代表的な塚原高原の風景。いいですねえ。私はこの風景・自然に憧れて、ここで暮らしはじめました。今回が第10回。もちろんオニパンは第一回から参加です。

かなり前のコモレビカフェでの写真がありました。今回はキッチンカーが5台も入ってくるそうです。古株のオニパンは隅っこで静かに私一人で販売いたします。なんか隠居のような気分で昨年も参加しました。それでも、完売しましたが。それくらい人がたくさん来ます。お腹をすかせて来てください。いろんなお店で美味しいものが味わえますからね。

これが参加店舗。駐車料200円です。明日、オニパン塚原本店は営業していますので(まさに通り道)、イベント会場で売り切れていたら、お店によってくださいね。

〈開催日時〉2023年5月14日(日)       11時〜16時 *雨天中止〈会場〉みるく村レ・ビラージュ    大分県湯布院町塚原みるく村敷地内〈入場料〉無料〈駐車場代〉車・バイク1台200円/1日