長湯温泉へ

ママも私も先週は疲れました。生地の発酵がうまくいかず、朝早くからお店の開店に間に合わせるために温度調整をしたり、たくさんの注文をこなすために必死のパッチ。スタッフも大変だったと思います。こんな時には、思い切って温泉へ。私たちの好きな長湯温泉へ。

ラムネ温泉。わりと低温な温泉。すごく長く浸かっていました。40分くらい。なかなか温まらないなあ~と思って長く浸かっていました。すると・・・・車に乗ってから体がぽかぽかぽかぽか!体の芯の方から熱が発生してくるような。これはすごい!夜寝ているときもぽかぽか。きっと疲れに効いたでしょう。

長湯は温泉がいいのだけれど、食事するところがあまりない。コロナで大変だったのか、閉店のお店も出てきている。

美味しげな昼ご飯・・・。人手が足りないのか、ご飯もぬるく、お味も今ひとつ。クレームというより、同業者として同情。お店はやはり個人店がいいな。個人店だと、もっと管理が行き届くだろうし。私なんかも、パンがうまく出来ないととても気になって、お店に並べられない。まず味見するし。

まあ、それでも昼間からビールも飲めて、楽しい小旅行だった!疲れもとんだ!

そして今日は、久々の自転車。腰痛に効くね!