さあ、がんばろう!(移動販売スケジュールにミスが!)

台風が過ぎ去った。我が家にも昨日いろいろと困難が持ち上がった。長い人生、課題や困難がつきまとう。それを解決することはなかなかだが、一ついえることは、その課題とどう向き合うかと言うことか。その向き合い方が、その人を形作る人格とか性格とかキャラとか言われるものになるんだろう。うまくいったとか、だめだったとかは、特に重要ではないのかも。長い人生、数多くの局面があるものだから。

まあ今回の試練も、結果はなるようになるしかない。向き合い方はしっかりしないとな。

そんな人生を語るとき、尊敬する方の一人として浮かび上がるのが、ハマショーこと浜田省吾さん。彼が今やっていることや今までの業績を見るとき、その姿勢と人格がよく分かる。今回手に入れた「ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館」は、7月6日(火)発売。ファンクラブ特典としてか、なんとその前日に我が家に届けられた。

すごい中身!今から40年前、浜省が29歳の時初めて日本武道館でのライブコンサートを再現するというものだ。その曲の数々は全くいろあせてない。どころか、現在の日本や世界の現状を鋭くえぐり告発するようなものともなっている。彼の社会性、人間性のすごさ!人生山あり谷あり。それを50年近く継続している。しかも同じ仲間たちと!!こんな集団がいてるとは。

届いた火曜日は深夜まで我が家はコンサート会場。お客は2名。私は聴き終わって、感動が全身を包んだ。

このコンサートの女性コーラスには中嶋ユキノさんが出ている。とても素敵な実力者。女声コーラスは2名いるが、どちらの人もNHKみんなの歌に出ていると言う歌手。ハマショーのグループ一人一人の演奏者がチョー一流!だからそのサウンドのレベルには圧倒される。

右の女性がユキノさん。(勝手に応援団会長マスター)

それと大事な報告が!

なんと、移動販売のスケージュールにミスがありました!!

第何週というかたちで書かれているスケジュール。今日は7月の第2週となっていましたが、第1週でした。本日は

TOS、九州環境管理、浜町ルーツヘアーです。