OBS「おはようナイスキャッチ」の取材で

昨日のOBSでの移動販売にて。7月最初の月曜日放映だとか、取材があった。テレビ慣れしてしまった私。どうってことなくペラペラしゃべる。しかし、最後の質問で、答えに窮した。「おすすめって言ったら、全てかもしれませんが、特に今何かと言われたら?」みたいな質問。どうしよう、ナンの打ち合わせもなく、急にそんなこと聞かれても。一瞬空白。

そこで口に出てきたのは・・・「さ、サンド・・ですかね。」その前の、オニパンさんの特徴はと言う質問で「自家製、手作りの追求」と答えたし、その路線から言えば「サンド」なのかと口にした。

確かに、サンドは具材をたくさん用意している。①ツナ②卵マヨネーズ和え③豚野菜のきんぴら④鶏ごぼうのサンドイッチ。それに加えて⑤手作りハンバーグのバーガー⑥ツナドッグ⑦手作りスモークベーコン入りのバンズ⑧ベーコンとポテト、野菜のフランスパン。なんと8種類のサンド系調理パン!まさに自家製・手作りの殿堂ともいえる品々だ。この具材を作るために澤井さんや安形さん、ママたちががんばっているし、仕上げには必死の形相でママやマサ君が取り組んでいる。おいしいと評判でもある。だから今一番の売れ筋となっている。「サンドのオニパン」というキャッチコピーが出来そうな勢い。ちょっと言いすぎか。

ここに載せていない「ベーコンサンド」と「ベーコンポテトフランス」は長い間オニパンの定番人気アイテムです。

と言うことで、7月4日(月)「おはようナイスキャッチ」をチェックしてください。(もしかしたら日にちが違うかな)