この二日間のお休み、畑仕事に精を出しました。これは何をしているかわかりますか。管理機(耕運機の小さいやつ)で植えた小麦の条間を耕しているの図。なんでそんなことをするのって?それは、小麦の間に出てくる雑草を取り除いているわけで。こうすることで、除草剤を撒かずに済む。しかし、手間がかかります。何度もしないといけない。
ほら、かわいらしい小麦の芽が見えるでしょう。しかし、このままほっておくともう大変なことになっていきます。しかしどうしても小麦の近くの雑草は取れないので、手で摘むしかありません。まあ、子育てほど手間がかかるわけじゃあないけど、小麦育ても、そんなに楽ではありません。


営業時間 11:00〜16:00
定休日 火・水
(※祝祭日は営業します)