畑仕事

この休みは、畑仕事。相も変わらずと言われそうだが、自分の中では気分スッキリ状態。気になって気になっていた畑の雑草をスッキリ。素切り(スッキリ)。トラクターでやればどうってことないのだけれど、これを頻繁にやっておくと晩秋の種まき時に作業がはかどる。

丈50センチくらいに伸びた一面の雑草。

スッキリです。

昨日は朝から追われっぱなしの一日でした。自転車で日出生台方面へトレーニング。その後、この畑仕事やユンボでの整地。そしてご近所の方へパソコンの出張指導。そして、小野梨園へ梨の仕入れ。さらに・・・

夜、別府駅市場の「線路シタの夜市」イベント最終会議に参加するために別府へ。会議まで少し時間があったので、ひっさしぶりに別府公園をウォーキング。一周しました。良かった~!!近頃そんな時間もとれていないことに気がつく。以前は運動のために冬場よく別府公園でジョギングをしてたっけ。本当に忙しい日々。

その後スターバックスに入る。ママが忙しく動き回っているときに、少し後ろめたい気になる。

「線路シタの夜市」の取り組みは盛り上がっている。SNSを初め、テレビメディアでも紹介。当日の「瑛人」さんのライブコンサートもある。混雑が予想されるために、8時までに整理券が渡されるそうだ。その整理券をもらえなかった人は、会場となる駅市場通路に入れないとのこと。駅市場でのお買い物イベント参加は、駅マルミヤ側と流川側の2箇所に限定し、通路内の人数制限をするとのこと。混雑しすぎるといろいろとトラブルも起こるだろうし。17日はどうなるのかな。頑張って準備せねば。

清家さんが休みに作ってきてくれましたよ。